10回  第4日目 123

第四日夜 
上海雑技団公演見物(オプション)上海泊

 この夜は オプションで「上海雑技団」を見に行きました。
TVは別として現物を見るのは初めてですが素晴らしかったですね!。

  ガイドの話では「オートバイ演技やマジック・ショウなど 元来の身体
演技を主体とする雑技団演目になかったものも加わって地元民の中
には批判する人もいるが 経済が豊かになって 照明や衣装も綺麗に
なりました」とのこと。

確かにその通りで 鍛え抜いた身体能力の演技に ショウとしての華麗
さもあって 息を呑んで舞台を見続けでした。

TVで見るのと 目前に生のものを見るのとでは 感動が違いますね。

ストロボの使用は禁止(ビデオの撮影も)なので はたして撮るか心配
だったのですが
ISO1600のおかげでなんとかさまになりましたので 
画像でご紹介しておきます。

 この日 ホテル帰着は 22:00でした。 


  行程表へ