第6日目
2019年4月17日

  アルベルベッロからイタリア本土南部を経て
  シチリア島へ。メッシ-ナを経てタオルミナ泊 

    今日は アルベロベッロからタオルミナへの移動日でいよいよシチリア島に入ることに
   なります。


8:30アルベロベッロのホテル発。バスは南下してイタリア半島の長靴の土踏まずの
部分タ-ラント湾に沿って南西に移動し 次に長靴の甲の部分を南南西にメッシナ
海峡のヴィラ・サンジョバンニ港を目指します。
 

    今日は一日移動日なので しばらく車窓からの風景でも並べておきましょう。

    まだ気温はさほど高くないですが、南イタリアの陽光は明るいですね。
 

   12:20長靴の甲の部分 コゼンツアの到着。ここの大聖堂隣のレストランで昼食です。    


13:30バスは再び南南西に走ります。
 

16:10 メッシナ海峡のヴィラ・ジョバンニ港にバス到着
 

16:17 バス  フェリ-に乗り込み



16:45 カ-フェリ-  ヴィラ・ジョバンニ港 出航。

イタリア本土とシチリア島とを隔てるメッシナ海峡はこの辺りが一番狭く、
 (約7km) 約25分でシチリア島(シチリア自治州)のメッシナに到着です。
僅かな時間ですが天気も良いので 各自それぞれに海の景色を楽しんでいます。

17:15 メッシナ港に入港。バスはそのまま出発。シチリアの旅の始まりです。

 
 
(タオルミナの街のある岩山の中腹駐車場に到着。ホテルには大型バスが登れ
ないので、ホテルミニバンに分乗してホテル到着) 


エクセシオ-ル・パレスホテルは歴史ある名門ホテルですが、浴室水回りなども
最新式に改装済であり 機能・風格共に第一級の優れたホテルでした。
夕食はホテルシレストランで。野菜ス-プ、ミックスサラダと仔牛のカツレツ他。
ツア-メンバーの一人が誕生日だったこともあり 誕生日祝いのケ-キも。


 
 
行程表へ