南米大自然写真紀行(10
第13日目  
9月8日
13日目 カラカスからアメリカ ヒューストンへ。
   ヒューストン泊。
98日は朝4:00モーニングコール、5:00ホテル発でカラカス空港へ。
カラカス空港でのセーフテテイ・チエックは厳重を極め ほとんど全員
がスーツケースのオープンチェック。
ライターも手持ちはだめでスーツケース内へと。(日本の逆)
8:20  コンチネンタル航空 1667便 カラカス発
13:05 アメリカ ヒューストン空港着。
(機内で急病人が出たため ドクターコールがなされしばらく機内待機)

15時過ぎヒューストンのホリデイインにチェックイン。

いよいよ今回の旅行最後のホテル泊です。

16時からホテルのバスで ヒューストン郊外のDoarbrockショッピングセンター
へ皆で出かけました。


この日は旅行費用に夕食が含まれていない日であったため 最後の買い物と
各自で夕食の予定でしたが きちんとしたレストランがなくスナックの屋台村の
ようなものであったため(多くのツアーメンバーはここで軽食で済ませたが)当方
は最後の夕食ぐらいはちゃんとしたところでのんびりビールを飲みながら・・・
と考え、同じ思いのI氏とともにホテルに戻ってからホテルレストランでステーキ・
デイナー。

アメリカ風の甘いソースを断って 持参の醤油と和辛子で ステーキを楽しみました。
何とかいう名の地ビールもなかなかいけました。

 夕食後は 明日成田へ向かうスーツケースの整理と重量の最終調整です。
     
   行程表へ