第十五日目夜
ブエノスアイレス、タンゴ・ショウ。
前回書きましたように、ブエノスアイレスでマイアミ行きの
飛行機への乗り継ぎ時間がたっぷりあり、夜の空港で漫然と
時間つぶしをするのもったいないと当初のツアーの範囲外で
すが、別途バスを雇って全員でブエノスの街にでて、夕食と
タンゴ・ショウを楽しむこととなりました。
今回の写真紀行(15)は その折の写真を集めてみたものです。
バスで繰り込んだのは ブエノスのタンゴショウの一つ
ALMACEN

20.00 タンゴ・ショウに隣接する建物でまずは夕食。
ステーキをメインとするコ-ス料理も まあ美味しくいただけ
ました。
22.00から隣のタンゴ・ショウ会場へ移り、飲み物つきでタンゴ
ショウ観賞。
前回200510月に南米を訪れた際にはブエノスでタンゴ発祥
の地港町のカニミートも見学し夜はタンゴのカップルだけでも
8組出演するやや大規模なタンゴショウを見たのですが、
(ご興味のある方は下記URLをクリックしてみてください)

http://www.ut21.net/~ube/saijiki/nanbei/dai10kame/dai14kai.yoru/
dai14-2nichi.html


今回はやや小ぶりな会場でタンゴのカップルも4組ほど。
ただそれだけに 古くからのタンゴクラブの雰囲気があって、
又途中でフォルクローレのバンドも入り、悪くありません
でした。

それにしてもタンゴショウの舞台を撮影するのは難しいですね。
動きが早くて なかなか良い「キマリのポーズ」が撮せません。

ともかく何枚も撮った出来の悪い物ばかりの中から「いくらか
ましなもの」を並べてみましたので御笑覧ください。

タンゴ・ショウ観賞を24時に終え、ブエノスアイレス国際空港
へ戻り、日付が替わった7日の02.15 アメリカのマイアミへ
飛びます。

南米パタゴニア写真紀行目次に