第10日目 7月4日
梅里雪山ビューポイントから 
徳欽・白茫雪山峠を経て 香格里拉へ一路帰還
 この日の朝も梅里雪山は姿を現さずホテルからも前山を経て
かすかに稜線の一部が窺える程度。
 眺望も効かないので朝8時にビューポイントを出て徳欽も迎賓台も
4292mの白茫雪山峠もそこそこに 一路坂を下りました。
ただ眺望がきかなければ せめて高山植物の花をと、来たときに目星
をつけていた白茫雪山峠付近で幻の花ブルーポピーの撮影タイム。
その他紫色のポピーや青いサクラソウなど数種類の花を撮り歩きました。


またこのあたりで白茫雪山(5430m)の山頂は見えなかったものの
中腹の氷河が一瞬見えこれも写真に収めました。
12時に、来た時と同じ奔子欄の金沙湾酒店で昼食。
バスはさらに金沙江沿いに走り15:45香格里拉郊外の納怕海(ナパハイ)へ。
そこから少し走って16:25香格里拉の龍鳳祥大酒店ホテルへ帰着です。
明日明後日と香格里拉近辺の観光があるので、今夜からこの
ホテルで三連泊となります。
ホテルで夕食後 香格里拉の街にでて 乾燥松茸など少々
買い物も楽しみました。
雲南省予定表へ