ニュージーランド
2002.2.20から13日間の旅行に行きました。
「まえがき」
先般 ニュージランドへ遊びに行ってきました。(total13日間、現地11日間)
ニュージランド旅行を、御経験済みの方も多いことですし、パック旅行のため
特別な話もないのですが、友人知人宛に 旅行報告したmailを見られて、
UBE TOWN 21から掲載の強いご要望がありました。、
 「長期滞在乃至は居住したわけでもなく、パック旅行の印象記も無いものだ」
とだいぶ躊躇したのですが、今回の旅行ですっかり気に入ったニュージランド
の良さの一端をお知らせして お笑い種に供することに致しました。
 ニュージランドは南半球ですので、日本と逆に夏の時季にあたっていたので
すが、今年は冷夏で思いの外涼しく、特に行程の大部分を占める南島では
長袖シャツにチョッキ、ジャンパーでも寒い日があり、矢張り土地によって様々
な経験をしました。


今回のニュージランドの旅は旅行社HISのツアーで日程は次の通りでした。

(文・写真 彦由耕二)
コココココココココココココココ

         写真をクリックすると旅のコメントが表示されます

第1回目 クライストチャーチ
第2回目 南島東岸から西岸へ列車移動
第3回目 南島西岸をクイーンズタウンまで
第4回目 ワカテイブ湖畔の町 クイーンズタウン
第5回目 ミルフォードサウンド
第6回目

マウント・アスパイヤ国立公園内
ダートリバージェットボートとハイキング

第7回目 南島西岸から東岸への旅
第8回目 南島東岸の街ダニーデンの観光
第9回目 南島 マウントクック
第10回目 北島 ロトルア ・ ワイトモ
第11回目 北島 オークランド
第12回目 終わりに

トップページへ